レシピ
男飯!カップ麺チャーハン&カップ麺茶碗蒸し

男飯!カップ麺チャーハン&カップ麺茶碗蒸し

こんにちは。
デジママ部のちぃです。

今回は、みんな大好き「カップ麺」のアレンジレシピをご紹介します!

 

 

●カップ麺チャーハン

<材料>1人前

 

 

・カップ麺(味はお好きなものでOK)…1個
・卵…1個
・水…適量

<作り方>

①カップ麺をジップロック等の袋に入れて砕く。

 

②①をカップに戻して麺が浸るくらい(少な目でOK)水を入れる。
③フライパンに油をひき、溶いた卵とお茶碗1杯分のごはんを炒める。
④②を加えて3分くらい炒める。

 

 

<感想>

今回は「海鮮キムチ味」で作ってみた♪ごはんと卵が入っているせいか、思ったよりマイルドな仕上がりに(^^♪
長男は「シーフード」、長女は「みそ」、のカップ麺で作るのがオススメって言ってます♪

 

 

●カップ麺茶碗蒸し

<材料>1人前

 

 

・カップ麺(味はお好きなものでOK)…1個
・卵…1個

 

<作り方>

 

 

➀カップ麺を食べる。
②残ったスープに溶き卵を入れ、よく混ぜる。
③マグカップなど、電子レンジ調理に対応した容器に移す。

 

④軽くラップをして電子レンジ(500W)で2分程加熱。卵液が固まったら完成。

 

※固まっていないようなら、様子を見ながら追加加熱してね。

 

<感想>

今回は「白ごま担々麺」味で作ってみたけど、これが結構美味しかった♪
一度で二度美味しく楽しめるカップ麺の堪能術!

成長期(反抗期でもある)食べ盛りの次男、
「カップ麺1個じゃ足りないーーー」ってことで、
この茶碗蒸しでさらに大盛り白ご飯をいただくってのだから、、、
母はその食欲に脱帽です( ゚Д゚)

☆グングン大きくなっていってください☆

 

デジ町「子育てのエトセトラ」では、

ママ達の口コミを元に情報配信しています。