レシピ
【水菜の豚肉巻き】写真映えしないけどすぐきるズボラ飯

【水菜の豚肉巻き】写真映えしないけどすぐきるズボラ飯

こんにちは^^デジママ部の史織です。

 

仕事に家事に育児にと、毎日おつかれさまです!
1日1日があっという間に過ぎていく中で、毎日の夕飯メニューはどうやって決めていますか?

 

手の混んだ料理は…なるべく作りたくない!!!と、実はほぼ毎日思っている私です(笑)
そんな私が、料理のやる気が出ないとき、時間がないときに作るズボラ飯をご紹介します。

 

写真映えはしないけど、すぐできてズボラな私にピッタリの「ズボラ飯」。

 

今日のズボラ飯は、

豚肉と水菜を巻いたのを鍋スープの素で味付けしてできる「水菜の豚肉巻き」です。

材料は
・水菜
・豚肉

 

 

・鍋キューブやプチっと鍋などの鍋スープの素お好きな味
*私は鍋キューブの鶏だしうま塩が一番美味しいと思います!
*鶏ガラスープやコンソメでもOK!

 

 

作り方は
1、水菜を適当な大きさにカットし

 

 

2、豚肉を巻いて

 

 

3、鍋スープの素で豚肉に火が通るまで茹でる

 

 

 

で完成!

 

横にえのきを加えると、かさ増し感があってGood!です。

 

 

盛り付けはそのままの時もありますし、ちょっとめんどくさく感じたのですがカットしてもいいですね!

 

 

水菜が高いと感じた時に、お手頃だった豆苗で試したところ、豆苗が硬すぎて噛みちぎるのが大変でした(笑)
ですので、水菜のほうが食べやすいです。

豚肉に巻く食材は自由なので、きのこや人参など食材を変えても良さそうですね!

 

ぜひ作ってみてくださいね^^!

 

写真映えはしないけど、すぐできてズボラな私にピッタリの「ズボラ飯」。
皆様のズボラ飯もぜひ教えて下さいね!

 

 


デジコミへの参加はお済みですか?

―――デジコミとは―――
LINEチャットを活用した子育て情報交換コミュニティです。高知の子育て家族(妊婦さん歓迎)が安心安全に情報交換をすることを目的としています。

 

子どもと食事できるお店の情報、公園情報、我が家の時短レシピなど、いろんな話題が!

ニックネームで参加が可能、個人の特定がされることはありません。
もちろん見るだけでもOK!ぜひご参加くださいね。

 

詳しくはこちら

 

デジ町「子育てのエトセトラ」では、

ママ達の口コミを元に情報配信しています。