公園
夫婦岩と室戸市のランチ情報
夫婦岩と室戸市のランチ情報
室戸市
タグ:

室戸の公園を調べた際に立ち寄ったおススメの場所を

デジママ部の愛がご紹介します。

 

ポイントは3つ☆

★おすすめハンバーガー

★室戸でランチ

★鹿岡の夫婦岩

 

まずは、室戸市の中心街へ入る手前の道路沿いにあったハンバーガー屋さんがありました。

「SADAMARU BURGER」(室戸市吉良川町丙495-1)

その場で食べることも可能。(持ち込み不可)

メニューが豊富。

ハンバーガーはジューシーでボリューミー。

ポテトもおいしい(^^)♪

組み合わせランキングがあったのでお好みのハンバーガーを楽しんでください。

高知県産、地元の素材を使ったハンバーガーというところがうれしい。

車で食べながら室戸まで向かうこともできますね。

 

室戸市内の飲食店はキンメダイの丼が有名のようです。マップがありました。

「室戸のキンメマップ」

 

 

 

どんぶりご飯の上に獲れたての金目鯛のお刺身と煮付けた2種類が乗っています。

どちらも味わえるなんて贅沢。下段は要予約、宿泊者のみの提供とのことで、

①料亭 花月(かげつ)

②釜めし 初音

③遍路の駅 夫婦善哉

④ホテル 明星

の4か所があるようです。行く前に電話で確認をすると良いですね。

 

さて、室戸ジオパークからさらに5分ほど徳島道へ向かって進んでいくと、

「鹿岡の夫婦岩」がありました。(室戸市佐喜浜町)

これも自然が創り上げた産物。

車で走りながらドーン!!とそびえ立つ岩が見えるのは圧巻です。

ぜひ晴れた日に出かけてみてくださいね。

 

 

 

車を停めて、歩いて近づいていきます。

 

 

自然に生息するアロエを初めて見ました。

子どもの時、けがをしたらアロエを貼っていた気がします。

 

そして、ついに目の前に・・・!!

 

この迫力を写真で伝えきれないので、ぜひ、見に行って体感してきてください。

 

 

 

 

岩の下に打ち寄せる波音に、胸のあたりがスーッとしてドキドキします。

足元には十分気をつけて、行かれてください。

お子様も手を離さないように気をつけてくださいね。

 

デジ町「子育てのエトセトラ」では、

ママ達の口コミを元に情報配信しています。